おおみや幼児教育センター

認定こども園学校法人如意輪寺学園
おおみや幼稚園ひがしのもり保育会

おおみや幼稚園メニュー



おおみや幼稚園

未就園児クラス

OMIYAキッズクラブとは

栃木市東部地区の幼児教育センターとして専門の保育スタッフが「子ども達が安心して遊べる環境」と、「親子がともに感動し歩む充実した時間」を提供いたします。
「同じ歳の子どもと遊ばせたいけど近所に同じ歳の子どもがいなくて・・・」
「安心して遊ばせる場所がなくて・・・」
「育児に追われる毎日、悩みもあるけど相談する相手がいなくて・・・」
そんな声にお答えするために
おおみや幼児教育センターでは就園前の親子を対象とした「OMIYAキッズクラブ」を開設しております。現在もたくさんのお友だちが親子で楽しい時間を過ごしております。
幼な子の成長を願いながら慈しみ育てた「おおみや幼児教育センター」の総合的な保育環境の中で、親子でいろいろな遊びを体験し共有する「感動」と「時間」の中でお子様の新しい一面を発見し、お母さん同志の輪も広げてゆきましょう。

OMIYAキッズクラブについて

入会条件

このクラブは、県の進める「子育て支援事業」の一環として誕生いたしました。
就園前(幼稚園入園前)で下記の条件が満たされていればどなたでも入会できます。
1.平成26年4月2日〜平成27年4月1の間に誕生されたお子さま。
2.保護者(祖父母などでも可)と一緒に参加できる方。

募集のめやす

1グループ親子15組ほどの構成で、2グループ、述べ30組を目安とします。
入会希望の方は、入会申込書に必要事項をご記入になり、年会費をそえて幼児部へお申込みください。
入会申込書が必要な方は来園いただくか、各種ダウンロードのページからお入りになり必要書類をダウンロードしてご利用ください。

※ここ数年希望者が多く、受け入れ枠を拡大して対応しておりましたが、ご希望の方はどうぞお早めにお申し込みください。

実施日

5月から翌年3月までの間に15回実施を予定しております。
グループによって実施日が異なります。
「火曜日実施 Aグループ・Bグループに分けて、隔週で実施する予定です。
ただし、祝祭日および行事等で前後する場合があります。
日程についてはグループが決まります4月中旬頃に郵送にてお知らせいたします。

費用

公的補助の充当を拡大し、年会費が10,000円から5,000円になっております。入会希望の方は入会申込書と合わせて年会費5,000円の納入をお願いします。
年会費には参加費・消耗教材費・保険料及びキッズパーティー会食費を含んでおります。
個人使用の用品(名札 120円)については別途ご負担いただきます。

入会特典

★入会後特典といたしまして、センターで開催される盆踊り・運動会・大幼祭・お餅つきにご招待いたします。
★キッズクラブ入会年度内に、子育て支援としての2歳児受け入れ及び満三歳児入園をされる場合、入園申し込み料は必要ありません。